30分試験

フィロ

今から試験受けに入ってきますね!


ぱんびぃ

また試験なんだ!
頑張ってフィロ!


ホルー

なんか毎月試験受けてるよねー最近


コロ

勉強熱心で良いじゃないか…。


(約30分後)
フィロ

ただいまです~!


ホルー

あれ、試験は?


コロ

忘れ物か…?
それともまさか場所がわからなかったとかか…?


ぱんびぃ

えーフィロ残念…


フィロ

いえいえ、ちゃんと場所もわかって合格してきましたよ♪


ホルー

えっ、でもまだ30分くらいしか経ってないじゃん?


ぱんびぃ

しかも合格なんだ!
早いね!


フィロ

受験地が凄い近所でしたし、
簡単な試験だったので半分の時間で終わってしまいました。


フィロ

パソコンで受験する試験がこんなに楽だとは思いませんでした。
その場で結果が出ますし凄い良いですね!


コロ

そういえばCBT形式の試験というのもあったんだったな…。


ホルー

へー結構手軽なんだね


ぱんびぃ

これならフィロ毎週試験受けられるね!


フィロ

いえ、それは流石に受験料とかいろいろ厳しいですから…。



謎猫
先ほどExcelVBAエキスパート(スタンダード)という試験に合格してきましたー
家を出発してから結果が出るまでに30分しか掛かってない謎猫ッスー

CBT方式(受験地のPCで受験)の手軽さに感激しましたー
近所のパソコンスクールで受験できる上に、その場で結果がでるって良いですね♪
OracleとかSunとかの試験もこんな感じなのかなー?

ちなみに試験の内容は…
公式テキストに付属されていた模擬試験よりちょっと難しかったッスー;
模擬試験は選択問題ばっかりなのに
実際の試験は入力問題が圧倒的に多い…!

受験される方は入力間違いに気をつけてください~

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す