公的試験受験

フィロ

(かりかりかり)


ぱんびぃ

フィロお勉強頑張ってるね!


コロ

明日が公的試験らしいからな…。


ホルー

公的かー・・・なんか微妙だね
折角なんだから国家試験受ければ良いのに


フィロ

あ、第二種国家資格のなら持ってますよ。


ホルー

…それって公的受ける意味あるの?


フィロ

国家試験の一種がなかなか合格できないでいるので
似た内容の試験で知識の確認です!


コロ

ランクの低い試験で通用しなければ
確かに国家試験なんて合格できるはずもないからな…。


ホルー

でもなんか勿体無いような…


コロ

まぁ無駄にはならないから良いんじゃないか…?


ぱんびぃ

フィロ頑張ってね!(のポーズ


フィロ

はい!頑張ってきますよ!



謎猫
国家試験の基本情報持っていますがー
敢えて明日は公的試験のJ検(情報システム)を受験する予定の謎猫ッスー

上級の応用情報(ソフ開含む)3回も落ちてますからねー;
内容被ってるし、モチベーション維持と知識確認のための受験ですよー

しかし3年分の過去問解いてみましたがー
とても合格率50%以下とは思えぬ簡単さ…;

まぁ4月の応用情報のために、軽く合格しときたいもんッスー!


(フィロの村の更新情報)

     国際環境NGO FoE Japan様に1000円送金完了」

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す