中国茶喫茶

フィロ

中国茶のカフェ行ってきましたよ♪



ホルー

へえ…そんなとこあるんだね


コロ

中国茶の専門店だったのか?


フィロ

はい。目の前でお茶淹れて貰えましたよ♪
中国茶の急須って小さいんですね。


ホルー

…そうなの?
緑茶とか紅茶とかと違うんだ


コロ

作法なんかも違うらしいな…。


フィロ

1杯目は入れてもらいましたが、2杯目は自分でやったので
どうやってやれば良いのかサッパリでしたね…。


ホルー

そうなるとちょっと面倒そうだね


フィロ

あ、でも喫茶ですしそんなちゃんとやんなきゃいけないわけじゃないですし
結構ゆっくりできて良かったですよ。


フィロ

お茶も良い香りでおいしかったですし
また行ってみたいです♪



謎猫
昨日は中国茶の喫茶に行ってきましたー
のんびり中国茶を楽しむのも良いものですねー謎猫ッスー

しかし本格的な中国茶なんて初めてでしたー
急須が小さくて可愛いんですねw
湯のみも小さいからアッという間に1杯飲み終わってしまいましたー;

ただ自分で淹れ直せるので結構長い時間いれましたー
たまにはこういうところも良いですねー♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。