二、三度詣

フィロ

昨日(1/2)、太宰府天満宮まで行ってきました!



ホルー

あれ?
元旦に初詣行ったよね?


フィロ

お友達と行って来たんですよ。
せっかくだから太宰府まで行っちゃおうって。


コロ

あっちは混んでただろう?


ホルー

日本中から人が来るって言うもんねー


フィロ

ホント人だらけで…お参りするだけで1時間半も掛かっちゃいましたし…。
フィロだけで行ってたら途中で諦めてましたよ。



フィロ

あと帰る途中で、阿蘇神社にも行っちゃいました。


ホルー

大宰府行った後に?
よく行こうと思ったねー


フィロ

いえ、もう、完全にノリで…。


コロ

何時に行ったんだ…?
というか、開いていたのか…?


フィロ

夜中の1時に着いたんですけどね。
ちゃんと灯りがあって、おみくじも用意されてたんですよ。


ホルー

へー開いてるもんなんだねー


コロ

昼間に仕事で初詣にこれない人たちへの配慮なんだろうかな…?


フィロ

でもお陰でたくさん回れて楽しかったです♪



謎猫
太宰府天満宮に二度詣(?)に行ってまいりましたー
その後に真夜中の阿蘇神社で三度詣とか何やってるんでしょうねー謎猫ッスー

大宰府は凄い人だらけでお参りするだけで1時間半もかかってしまいましたー;
阿蘇神社は夜中1時に灯りが点いているとは思いもしませんでしたー

さすが正月だね…!(?)
今年も良い年になれば良いなーw


(フィロの村の更新情報)

フィロの村【アルバム】
     三度詣[2]:お土産(01/03)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。