阿蘇食べ歩き

フィロ

からいもタイヤキ食べたことあります?


ホルー

からいも…ってサツマイモだっけ?


コロ

大津の道の駅で売ってるタイヤキだな…。


ぱんびぃ

はいはーい!ぱんびぃくんは昨日食べたよ!
おいしかったよ!


フィロ

と言うか一緒に行ったんですよね。



ホルー

道の駅ってそういうのも売ってるんだね


コロ

道の駅は物産館があるところも多いから
寧ろそういうのがあるところも多いのではないか?


フィロ

結構道の駅っていろいろありますよね♪
道の駅だけまわって行くのも楽しそうですよね!


ぱんびぃ

あと、昨日はカツ火山カレーとか白プリンソフトクリームとかもおいしかったよね~



ホルー

カツ火山カレー…?


コロ

阿蘇の活火山と掛けてるんだろう…。


フィロ

火口行った後だったので面白かったですよ。
ライスが阿蘇のカルデラの形で、カレーはマグマになってたんですよね。


ぱんびぃ

ソフトクリームは凄いおいしかったよね!


フィロ

やっぱり酪農やってるところですから、絞りたての牛乳とか使ったんですよね♪


ホルー

へえ…昨日って阿蘇のあちこち巡っただけじゃなくって
食べ歩いてきてたんだねー


コロ

実は食べ歩きがメインだったのか…?


フィロ

そこは敢えて否定はしませんよ!


ホルー

否定しないんだ


ぱんびぃ

おいしかったもんね~



謎猫
昨日はいろいろと美味しいもの食べてましたー
1万歩歩いたけどプラマイゼロだったかなー?…謎猫ッスー

「カツ火山カレー」は形だけで普通のカツカレーでしたけど…
火口行った直後にこの形は楽しかったですw

「からいもタイヤキ」と「白プリンソフトクリーム」は美味しかったッスー
流石人気商品だけありましたー♪

やっぱ旅の醍醐味は食べ歩きッスねーw

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。