博士の愛した数式

フィロ

交通事故で記憶が80分しか持たなくなった数学博士のお話と聞いて暗いお話と思ってましたがけど
なんだかそれに負けない前向きな感じで良かったですね



博士の愛した数式 [DVD]

ぱんびぃ

数のお話はなんか面白かったね!
なんか勉強になっちゃった!


フィロ

フィロも数学の話は楽しかったです!
完全数とか友愛数とか知らない数学用語が出てきましたけどわかりやすく説明されてましたしね♪


ホルー

そう…?僕はよくわからなかったけど…
のんびりした話だったから僕はちょっと物足りなかったかなー


フィロ

それにしても博士と義姉の関係が良くわかりませんでしたね…?


ぱんびぃ

あれって恋人じゃないの?
最後の場面で手繋いでたし


ホルー

義姉が主人公の家政婦に厳しく当たったのだって
あれ嫉妬でしょ?たぶん


フィロ

あっ、そう考えるとそうですよね。


フィロ

アレ…でも義理のお姉さんなんですよね…?
ご兄弟の奥さんなんですよね…?


ホルー

まー良いじゃん何だって


フィロ

えー



謎猫(謎猫の独り言)

今日はドラゴンボール EVOLUTIONの口直し(?)に「博士の愛した数式」も見ましたー
数学の話が凄い興味深くて楽しかった謎猫ッスー

まぁ正直、ストーリーより数学の話の方が楽しかったって感じでしたけど;
義姉の部分が私的にマイナスでしたー;

それにしても泣ける話だと思ってDVD借りましたが、
心温まる家族愛的なストーリーだったんですねー
のほほんとしていてなかなか良かったです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す