かいーの

フィロ

猫さんって木の枝とかで体を掻くんですね!


ホルー

…持つの?
器用な猫だね。


フィロ

あ、持つんじゃなくって
低木に生えてる枝に体を擦り付けてましたよ。



コロ

地面に体を擦り付けるより、そのほうが痒さが取れるからな


ホルー

あー体擦るのは僕もやるけど…
枝は痛そうだなー


コロ

慣れればなんてことないぞ…。


フィロ

でもやっぱりマゴの手みたいなの使ったほうが掻き掻きしやすいですよね♪


ホルー

いや持てないし


フィロ

フィロはいつもそうやって掻いてますけど?


コロ

熊のくせに相変わらず器用だな…。



謎猫(謎猫の独り言)

猫が体を掻くのって、地面に擦ったり体を舐めたり噛んだりするだけじゃないんですねー
猫って名前についてるけど猫についてそこまで詳しくない謎猫ッスー

しかし低木の枝にぐいぐい顔を擦りつけて痛くないのかなーって感じでした;
たまにバキっとか音するし、なかなか顔の皮が丈夫みたいッスねー
近くにいると怪我しそうでハラハラだよ…!

っていうか掻いてるのみてたらこっちまで痒くなって来るのはなんでだろう…;;;

あと、またこのニャンコに会えました~♪
まだ3度目だけど、他のニャンコより遭遇率が高いよ…!
相変わらず愛想が良くて可愛かった~♪


(フィロの村の更新情報)

フィロの村【アルバム】
     また会えた♪1(08/14)
     また会えた♪2(08/14)
     カイカイにゃんこ(08/14)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。