消えるボールペン

フィロ

こんなボールペン見つけたので買ってきてみました。



ホルー

なに?
…消えるボールペン?


ぱんびぃ

消えるって事はマジックの道具なんだね!


フィロ

いえ…ボールペンですよ、あくまで。


フィロ

でも面白いんですよ~
ボールペンなのに書いた文字が消せるんです♪



ホルー

おおっ便利…!


ぱんびぃ

凄いね!
やっぱりマジックだね!


フィロ

タネも仕掛けもないですよ。
ボールペンですから。



ホルー

でもどうやって消えるんだろうね、これ?


フィロ

そうですよね。
インクって紙に染み込んじゃうから擦って取れるものじゃないですしね?


コロ

仕組みとしては、60度以上の温度で透明になる特殊なインクを使っているらしいぞ…。
擦れば消えるのは摩擦熱によるものらしい…。


ぱんびぃ

へえ…思いついた人凄いねー


フィロ

でも60度以上で消えちゃうんじゃ間違えて電子レンジでチンしたら
大事な文書も消えちゃいますね…。


ホルー

大事な文書をレンジで温めたりしないって



謎猫(謎猫の独り言)

久々にペンが必要になって探してみたら「消えるボールペン」なるものを見つけました~
コレなかなか楽しいッスねー謎猫ッスー
気に入ったので黒、赤、青の3色揃えちゃいました~♪

まぁ結構前から販売されてるらしいので知ってる人も多いかもしんないですけどー

とりあえず消せるってのが嬉しいです!
ボールペンで書くと絶対どこか間違えますからねー;
あぁ…学生の頃にこのボールペンがあれば…orz
なんでかレポート、手書きボールペン指定だったんですよねー;

でもこのペンって高温で透明になる仕組みらしいので…
レンジでチンはしないにしても
車の中に置きっぱなしにしてたらまっさらに消えてしまうんじゃなかろうか?

でもマイナス10度程度で冷やせば元に戻るらしいので
冷凍庫に入れれば生き返るそうですよー
完璧に戻るかどうかは怪しいですけどね…;


(フィロの村の更新情報)

フィロの村【アルバム】
     消えるボールペン(05/29)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。