「南極物語」

フィロ

あんな厳しい環境の南極に1年も置いてけぼりにされたら
フィロなんてとても生きていけませんね…。


ホルー

シロクマなのに…?



南極物語 [DVD]

フィロ

初めて「南極物語」みましたけど…
タロとジロは生き残ったとはいえ、やっぱり悲しいお話ですよね…。


コロ

15頭いた樺太犬が次々と死んでいくからな…。
極寒の世界を生き抜く逞しさは心打たれるが…。


ホルー

ていうか15匹もいたのに2匹しか生き残れなかったんだよね…
寒いし食べ物はないし…もうサバイバルだね


コロ

首輪でしっかり繋がれたまま置いて行かれ
首輪を抜けれなかった犬は特に哀れだったな…。


フィロ

体力の落ちた高齢のゴロとかは輪抜けもできなくて…
繋がれたまま雪に埋もれた姿で見つかりましたからね…。


ホルー

当然と言えば当然だけど
最終的には強い犬が生き残ったって感じだったね


コロ

他の犬たちと違い、タロとジロは南極育ちというのもあったしな…。


フィロ

でも南極の悪天候がもうちょっと短かったら
もっと沢山生き残ってたかもしれなかったんですよね…。



謎猫(謎猫の独り言)

今更ながら「南極物語」見ましたー謎猫ッスー

1年という長い間、マイナス40度の世界に取り残された犬達…
健気に極寒の世界を生き抜く犬達に心打たれます…!

にしても犬が崖から落ちたり大怪我したり溺れたり…
あれどうやって撮ってるだろう…?

ところで実はこの映画って実話を基にしたフィクションなんですよねー
ノンフィクション映画って言う人いるけど…

犬達が1年間がどうやって食料を調達していたか…
いつどの場所で犬達が死んでいったか…
映画の内容は遺骸の場所から想像しただけのものなんですよねー
しかも遺骸すら発見されていない犬もいますし…

でもタロとジロが生き抜いたのは事実なんですよねー
犬の生命力って凄いですね…!
人間なら1週間ももたないんじゃないかなー?

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す