使いすぎ防止で1年経過

フィロ

この前1年定期貯金がやっと満期になったんですよ!


ホルー

へえ貯金してたんだ
いくら入れてたの?


フィロ

1万円です♪


コアラ

…ショボ…


フィロ

あ、今回満期になったのが1万円だけで、他にも小分けで1年定期に入れてるんですよ。


コアラ

で…利息は…?


フィロ

えっと1年で…5、60円くらいですよ?


ホルー

なんだ手数料よりも安いんだね


フィロ

まぁ1万円程度なんですから。
そもそも利息の為じゃなく使いすぎないよう定期貯金してるんですからね。



謎猫(謎猫の独り言)

やっと1年定期貯金が満期になりましたー謎猫ッスー
まぁ1万円だけなのでたいした利息にはなりませんけどねー

いやーやっぱり1年は長かったですねー
でも使いすぎの防止にはバッチリですね!
最近はパソコンで全部手続きができるから楽なモンですねー

最初は1万ずつ小分けに定期に入れてたのでこれから次々と満期になってきますー
次は10万円単位でまた定期に戻したい思いますよー

将来どーなるかわかりませんし、ちゃんと貯金しなきゃですねー
こうやって若者が物を買わないから不景気になるんだとか言われるんだろーかー?

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す