北極のナヌー

北極のナヌー プレミアム・エディション [DVD]

ホルー

北極綺麗だったね~


コロ

極寒の世界か…


フィロ

凄いですよね…!
フィロじゃとてもあんな世界じゃ生活できませんよ!


ホルー

フィロも同じシロクマじゃん…


コロ

動物園にいるシロクマもフィロみたいな感じなんだろうか…


フィロ

でも家族の愛情がとても素敵な物語でしたね♪


ホルー

親熊が狩の方法を教えたり、小熊同士がじゃれあう姿は微笑ましかったよね。
アザラシはかわいそうだったけど…。


コロ

しかし厳しい環境の為に息絶えるものもいたり、
食べ物が少ないために小熊が早くからの親離れを迫られたりと…
過酷ではあったな…。


フィロ

地球温暖化が原因で北極に住んでいる動物さんたちは大変なんですよね…。
なんか考えさせられてしまいます…。


コアラ

こんなところでぬくぬくしているあなたがそれを言いますか…。


コロ

それを毎日寝てるだけのコアラが言うか…。


フィロ

北極を守るためにフィロたちも何かしないといけませんね…!


ホルー

とりあえず今年はストーブ禁止とか…?


フィロ

う…それはちょっと辛いですね…。
でも…せめて使う時間は減らしましょうね!



「皇帝ペンギン」のスタッフが15年もかけて撮影した映画らしいッス!
極寒の中、撮影できるのは1ヶ月に数日しかなくひたすら待ち続けていたようです!
CGなのかな?と思ってしまう場面もありますが…実写ッスよ!
凄いッス!

…実は「皇帝ペンギン」みたことないので、いつか見たいと思うッスー!

動物奇想天外のドキュメンタリーみたいなのが好きな人なら必見ですよー
動物可愛いし~
氷の世界は綺麗だし~
動物の家族愛がとても素晴らしいッス~

そして地球温暖化についてとても考えさせられる作品ッス!
このままだと北極の氷はもう半世紀すらもたないんですよね…;

CO2の排出を減らして地球を守りましょう!
チームマイナス6%

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。