血小板が濁ってた

フィロ

献血行ってきましたよ。
今日は歯磨き粉を3個頂いて来ました♪


コアラ

…またですか…。
飽きませんか…?


フィロ

いえいえ!世の為、熊の為、日用製品の為ですし…!


コロ

何だかんだでがめついな…。


フィロ

今日は血小板の成分献血だったんですけど
なんか血小板が白く濁ってたんですよ。
なんだったんでしょうね?


ホルー

えー大丈夫それ…?


コロ

食事によって脂質による影響で白く濁ることはあるらしいぞ…。
献血の直前に脂っこいものや乳製品は控えるべきだな…。


フィロ

え!今日食べたの焼きそばだったんですけど…!?
前回食べたラーメンよりだいぶ脂質少ないような気がしますが…?


ホルー

焼きそばもラーメンも大して変わんないんじゃない?


コロ

…むしろ焼きそばは麺同士がくっつかないように油が多めだがな…。



謎猫(謎猫の独り言)

献血でら血小板が白く濁ってた謎猫ッスー
昼休みに食べたカップ焼きそば(卵入り)がいけなかったようで…

前回もカップラーメン食べてから行ったのに大丈夫だったのは
今日はいつもより早めに行ったからでしょうかねえ?

白く濁ると見た目が悪いから使えないことがあるらしいです。
成分は変わらないらしいんですけどねー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。