「リトル・マーメイドⅠ・Ⅱ・Ⅲ」

リトル・マーメイド メモリアル・ボックス (初回限定)

フィロ

リトル・マーメイドのDVDボックスが届きました~


ホルー

うわぁ…前に言ってたけどホントに予約してたんだ…


コロ

確かこれはアンデルセン童話の人魚姫だったか…?


フィロ

はい。でも原作と違って話はハッピーエンドですよ。
やっぱり物語はハッピーエンドじゃないとですね…!


ホルー

ディズニーはわかりやすい内容・わかりやすい悪役・最後はハッピーエンドが標準だしねー


コロ

子供向け…だからな、基本的に。
南極物語までハッピーエンドになるくらいだ。


フィロ

良いじゃないですか…
ハッピーな物語を観て、ハッピーな気分になれるんなら。



謎猫(謎猫の独り言)

予約していたリトル・マーメイドのボックスが届きましたーきゃふー♪
早速今日でⅠ・Ⅱ・Ⅲ全部観ましたー
ってⅢあったの初めて知った謎猫ッスー

お姫様と王子様の恋愛話はハッキリ言ってどうでも良いんですが
作中の「Under the Sea」と「Kiss the Girl」は大好きなんです…!
蟹のセバスチャン良いなあ…

あとライオンキングの「Hakuna Matata」も好きッス…!
いつか英語版を歌えるようになりたいんですが…英語が苦手で…;
ちなみに英語版も日本語版もCD持ってますぜ…!

ところで映像特典にあった「マッチ売りの少女」は泣きました…!
短編アニメーションなので(?)内容は原作どおりの悲しいお話…
声は全く当てられていないのですが…内容知っているからか
――声が聞こえてくるように錯覚してしまう――
…まぁもともとほぼ台詞のない物語ではあるのですが…

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。