「シャイロ1~3」

フィロ

ドリトル先生見た後に、シャイロのシリーズも見ちゃいました…♪


ホルー

うわ…1日で見過ぎ…!



ビーグル犬 シャイロ 特別版ビーグル犬 シャイロ2 特別版ビーグル犬 シャイロ3 最終章 特別版

フィロ

マーティのシャイロに対する想いが物凄い素敵なお話ですよね…。


ホルー

まだ子供なのに毎日仕事を探し回ってシャイロを助けるためにお金を稼ぐなんてなかなかできないよね


フィロ

でも全部感動する良い話なんですが…
続けて見るとキャストとか建物とかの違いに戸惑いますね…。


コロ

まぁ映画ではよくある話だな…。


ホルー

でも貧乏で生活が大変って設定なのに家が変わってると…
「あれ?」って思うよねー


 <シャイロ3:ストーリー> -Amazonより引用-
少年とビーグル犬の友情を描く、心温まるストーリー。大人気『シャイロ』シリーズ、感動の最終章・・・。

あのシャイロが帰ってきた!優しすぎて猟犬になれなかったビーグル犬シャイロと新しい飼い主となった少年マーティ。
様々な困難を乗り越え、平和に暮らす二人だったが、シャイロの元飼い主ジャドのことだけは頭から離れない。
これまでも繰り返し嫌がらせをしてきたジャドに対する気持ちは複雑だったが、
どんな人間でも変わることができると信じるマーティと家族は、再びジャドを助けようとするが…。

数々の賞を受賞した、フィリス・レイノルズ・ネイラーの児童書『シャイロ』3部作、最終章が遂に映画化。
ジェイソン・ドリーをマーティ役に迎え、スコット・ウィルソンが意地悪な飼い主ジャド役を引き続き好演。
心温まる感動の物語が、ついにここに完結する!


謎猫(謎猫の独り言)

「シャイロ1」

…久々に見ましたが泣けました…!

マーティのシャイロに対してひたすら献身的な想いが素敵過ぎる…!

というかシャイロが可愛いッス…

「シャイロ2」

1で良い人になったかと思いきや、意地悪ジャドは相変わらずヒネクレてました。

でも終盤のジャドの物凄いツン→デレが見物です…!(マテ

いや普通に感動する良い話なので…!

「シャイロ3」

主人公と幼馴染は成長しているのに妹2人が幼くなってました…;

設定上1年しか経ってないのに父親も歳取りすぎてました…特に頭があ…;;;

あと車が通れる広さのあった橋が人間1人くらいの幅になってました…

嗚呼…大人の事情でなんですね…そうですか…orz

2でだいぶ良い人になったジャドですが

もともと嫌われ者だっただけに、何か事件があるたびに犯人扱いされてしまいます。

…見てて凄いジャドが可哀想でした…(泣

ところで、2と3は「シャイロ」というより「ジャド」って感じの話でしたー

でも1~3全部良い話ですよ~

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す