模様替えしたい

フィロ

うーん…
なんだか急に模様替えしたい気分です…!


ホルー

イキナリだね


コロ

ここ数日でじめついてきたからな…。
気分を変えて…というのも良いと思うぞ…。


フィロ

そうですよね…!
もう最近湿気で毛並みがゴワゴワした感じがしてですね…!


ホルー

あ、フィロが珍しくイラついてる


フィロ

ホルーはこのジメジメ平気なんですか…?


ホルー

いや寧ろ僕は湿気がある方が良いな


フィロ

まぁ確かにホルーはそうかもしれませんけどね…。


コロ

…で、結局模様替えするのか…?


フィロ

んーどうしましょう?
短時間でパッとできるならすぐやるんですけど…



謎猫(謎猫の独り言)

昨日より30分早く帰れたのでフィロの村の一部一部を変更しましたー

早く帰れたからというより、そんな気分だっただけなんですけどねー

それにしても最近模様替えしたくてしょうがないッスー

部屋もだがフィロの村のデザインも変更したくて仕方がないッスー

たぶんここ数日の湿気のせいだね…!

しかしフィロの村は単純にHTMLだけではなくPHPやらMySQLやらjavascriptやらFLASHやら色々と使ってる為になかなか変更しにくくて困ったものです。DBの練習とはいえ個人HPでカテゴリ名を変えるのにDB触らないといけない設計は失敗でしたね!もうオブジェクト指向とかサッパリな時期に作っただけに保守性皆無ッス…orzだからといってまた作り直すのも嫌だし…ならHTMLだけでやろうと思っても全てのページが共通関数を使っているので百以上あるページをHTMLに戻すのは無理ッス!こうなると今あるソースを変更していく方向になるのだが昔書いたソースなんてごちゃごちゃ過ぎて読む気力ないです…自分で書いたのにねえ…どうしようかな…?


(フィロの村の更新情報)

①フィロの村【アルバム】
        「紅葉の羽根
        カテゴリ名を「写真」⇒「アルバム」に変更

②フィロの村harb【ハーブ図鑑】
        「タイム」画像差し替え
        「ステビア」表示エラー修正

③フィロの村lexi【Today’s LEXI】
        「400」追加
        現代ギリシャ語:単語帳単語テスト:単語追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。