DVD「フリー・ウィリー」シャチが可愛くてカッコイイ

フィロ

今日は「フリー・ウィリー」シリーズを観ました~


コアラ

…イルカの映画など観て何が面白いんですか…?


ホルー

シャチだよ…シャチ…!


フィロ

これは何度観ても良い作品ですよね。
ジェシーとシャチのウィリーの友情にはとても心温まります。


フィロ

それにしてもシリーズを通しての
人間さんのお金のためなら何でもする行為や
身勝手な環境破壊には腹立ちますよね…!


ホルー

特に最初の、ウィリーを無理矢理捕まえてきて水族館に入れて
芸ができないからといって保険金目当てに殺そうとするとか酷過ぎるよね…!


フィロ

でも、何があってもウィリーを助けようとするジェシーは素敵ですね。


ホルー

ウィリーもジェシーが危ないときは助けにくるし格好良かったねー



謎猫(謎猫の独り言)

フリー・ウィリーは私が最も好きな映画に入る作品ッスー

最初の作品から10年以上経った今でもDVDが追加して販売されるほどの名作ッスー!

ただの感動する話ではなく、環境問題にも考えさせられますー

でも知り合いにこの作品を知っている人が余りいないのがちょっと悲しいなー…orz

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す