情報処理試験どうしようかなー

謎猫

うむー?
悩んでいるのだよーフィロ君ー?
どしよー?


フィロ

おや…
貴方が悩んでいるのは珍しくも何ともありませんがどうかしましたか…?


謎猫

情報処理技術者試のインターネット申し込みの期限が明後日までなのだがー
申し込むか未だに迷っているのだよー


フィロ

折角なんですし受ければ良いじゃないですか…?


謎猫

ハッキリ言って今回は合格できる自信ないよー?
基本情報の頃の職場はほぼ毎日定時だったから時間あったけどさー?


フィロ

…土日は1日中ゴロゴロしているんですから…
その時間に勉強すれば良いんじゃないですか…?


謎猫

ぎゃー鬼ー
折角の休日を勉強で潰せとー!?


フィロ

いや…ゴロゴロしてばかりよりは良いんじゃないですか…?



はい…というわけで今週も休日はゴロゴロすごして終わりました。
駄目だオレ…orz

情報処理はソフトウェア開発技術者試験を受けようか迷ってます。
…基本情報よりかなり難しいらしいですしかなり自信ないッス…

また去年の基本情報の時みたいに1年くらいコツコツやらないと無理ですよねえ…ι
というか前覚えた用語もう覚えてないッスよ…!
仕事で出てくる用語全然わからない事あるよ…!

とりあえず春は諦めて秋にしようかなあ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。