挑戦は受けます

フィロ

あ…置いてないです…。



フィロ

…あ…ここも駄目でした…。



フィロ

こっちも駄目ですか…!



フィロ

ここもですか…!



フィロ

むぅ…!
これはフィロに対する挑戦ですね…!



コロ

…それでずっと店を回っていたというわけか…。


ホルー

あぁ…探し物に限って全然見つからないことってあるよね


フィロ

結局見つかりませんでしたし…
ヘトヘトです…。



見つからないとムキになりません…?
私は諦めがかなり悪いです。

(謎猫の日記)
昨日の日記の続きみたいなものですが…
何だかんだで今日もちゃんと仕事を用意して貰えました。
ああ良かった。

今回は以前からあったプログラムをベースに他のツール作る仕事なんですが…
…なんだこの可読性を全然考えてない書き方は…!
何故ここにこんな書き方を…!何故これは同じ関数を使わない…!書き方は統一してくれ…!
…これは私に対する挑戦か…!
…これなら新しく作った方が楽な気がするッス…

まぁ私も人の事いえるほどキレイな書き方できないんですけどねーι

『挑戦は受けます』へのコメント

  1. 名前:kyotakaba 投稿日:2008/02/22(金) 08:41:29 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ、
    フィロさんはもうご存知のことだとは思うのですけれど。
    私は、コンピューターの中身は全く分からないものですから、
    最近、地方(私の住む地方)のニュースで、Ruby のことを採上げていました。
    これで何とか企業を呼び込もうというようなニュースだったかと覚えますが。
    フィロさんも、このような活動をされていらっしゃるのでしょうね。

  2. 名前:フィロ 投稿日:2008/02/22(金) 22:27:24 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    以前に「刑務所の受刑者にRubyを教えてる」ってニュースを見た覚えがありますが…それとは別のものでしょうか?
    私は使ったことはないですがRubyもなかなか発展途上のプログラム言語のようですし、結構簡単にプログラムが組めるようです。
    最近はインターネットがどんどん普及しているので、高機能かつ生産性や保全性の高いRubyのような言語を使える人が増えるのは重要なことなんでしょうね。
    ちょっと違うかもしれませんが、私も会社で勉強会等には参加して新しい技術等を学んだりしていますし
    ITの世界は進歩が早いので新しい技術はどんどん取り入れるのは大切だと思います。
    逆に言うと置いていかれないように気をつけないと…!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。