暦の上ではもう春だったんだね

フィロ

そういえばもう立春って過ぎてるんですね?


コロ

2月4日が立春だからな…。
…暦の上では既に春ということになる…。


ホルー

春とは思えないほど寒いけどね


フィロ

朝は水が凍ってますからね…。
でももうすぐ3月になりますから段々暖かくなってくるんじゃないでしょうか…?


ホルー

暖かい春が待ち遠しいねー


フィロ

そうですね。
桜も咲きますしお花見とかしましょうね。



そういえば立春でとっくに過ぎてたんですね。
何か「冬」の終わりより「春」の始まりの方が寒き気がしないか…暦の上だと…?
早く暖かくならないかなー

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す