転売屋なんか嫌いだぁ

ホルー

ああぁ…しまったぁ…


フィロ

あれ…?
どうかしましたか…?


ホルー

Amazonで買い物したんだけどさあ…
なんか…定価の倍の料金で購入してた…


フィロ

…ええ…!?
でもAmazonってちゃんとしたところじゃないですか…?


ホルー

いやAmazon自体はちゃんとしてるかもしれないけど…
あそこって一般出品してる商品も一緒に表示されるからさあ…
気付かないでソレを注文しちゃった…


フィロ

あー…
でも倍の料金ってのはどうしてなんですか…?


ホルー

なんか知らないうちに凄い人気で品切れらしくて…
プレミア価格がついて数倍の料金で転売されているらしいよ…


フィロ

お金の為なら何でもする方がいるんですねえ…
今後は気をつけましょうね…。


ホルー

…うん…



数千円の商品を一万越えで買ってしまいました…
いくら人気商品だとはいえ…こりゃヒドすぎる…
…気付かなかった自分も自分ですが…
というか元の価格をどこにも書いてないAmazonもヒドイっすよ!

しかも自分の買いたかった商品とは違うものと間違って購入していてアウアウ…
何やってるんだろうって感じです。

一般出品なので返品受け付けてくれないかもしれないッス。
返品できなかったら再転売するしかないかなあ…orz

ちなみに間違って買ったのはコチラ
いや確かに懐かしくて凄い欲しいけど1万以上もだして買う程ではない…!

皆さんも転売屋さんには気をつけましょうねー

『転売屋なんか嫌いだぁ』へのコメント

  1. 名前:kyotakaba 投稿日:2008/02/14(木) 09:25:26 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ、
    マーケットプレイスですね。
    マーケットプレイスの値付けは、悪質だと思います。
    外国での、プレイスはそうでもないように思うのですが、、
    日本のマーケットプレイスは、ただ単に儲けようとしているだけのようです。
    私自身の経験ですと、新刊の詩集が、3倍強の値段になっていました。
    詩集は、500部とか、数が少ないですから。それで、アマゾンでは扱ってないので。それなら、直接、本人にお願いすればいいのですが。
    それから、知人の話だと、バッハの古い演奏の録音盤が、数十万だか、百万になっていたとか。誰も買わないですね。
    マーケットプレイスでどのように根付けしているかと言えば、
    出品者は、競合者がいなければ、定価の倍額をまず付ける、のだそうです。
    競合者がいれば、安くします。
    たとえば、1円にして、他よりやすくして売り、送料で儲けを得るのだそうです。
    私は、インターネットでの買い物は、CDか、書籍なのですけれど、HMV か、出版社直接か、を、今は選んでいます。古本でも、web に書店がありますから。それでも、アマゾン本体を使うこともありますけれど。マーケットプレイスは避けています。
    それでは、

  2. 名前:kyotakaba 投稿日:2008/02/14(木) 09:34:04 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    発送がまだでしたら、キャンセルは出来ると思いますけれど。
    マーケットプレイスでしたら、出品者本人との連絡を取るようになっていると思いますが?
    中には、良心的な出品者もいますけれど、

  3. 名前:謎猫 投稿日:2008/02/14(木) 21:56:25 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスありがとうございます!
    出品者に連絡してみたところ、何とか返品を受け入れてくれました。
    ああ…良かったです。
    私もマーケットプレイスは避けてるほうなんですけど…
    今回の商品は何故か通常の展示と変わらない感じで表示されていたので気がつきませんでした…(汗
    というか買う商品間違えてる時点で不注意が過ぎているんですけどね…
    以後気をつけたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。