母は熱心に法律の勉強中

謎猫

HAHAHAー
胃が痛いゼー
フィロ

なにを朗らかに言ってるんですか…
どうぞ…胃薬ですよ。
謎猫

あー宇宙の胃袋と言われたこの我輩が胃薬を飲むがくるとはねー
フィロ

食べすぎとストレスの胃もたれじゃ種類違うんじゃないですか…?

やあ胃が痛いぜ。
離婚には賛成だがやはり親は親なので心は痛い。


謎猫

フィロ君やー某所の宴の方に行ってても良いよー?
フライングで訪問してる人多いっぽいからねー
フィロ

いえ…やっぱり状況が状況ですし…。
フィロはいつも通り前日の夜に出発しますよ。

フィロ君は明日の晩に出発させますので宜しくお願いします。
自粛するべきか迷ったがやはり参加はさせたいッス!


フィロ

先日の日記に関してmixiにメッセージがきてますよ?
謎猫

おお…!メッセージありがとうございますー!
いつもならmixiから返信するところですが、今回はここ読んでる(かもしれない)リアルの知り合いにも周知する為にこっちで返信させていただきますー
フィロ

以下は文字だけの表示になります。

(返信)
>離婚はご両親の問題ですし、○○さんは既にご成人ですから、
>貴方まで姓を変えられる必要はないようにも思うのですが。
>(返済を迫られるということもあるのかもしれませんけれど)

ご指摘頂いたとおり、私まで無理に姓を変える必要はないですね。
ただやはり…本当に闇金が絡んでいる可能性が高いですし、
返済と言う面で、会社にまで電話がかかってくるのは本当に困るというのがあります。
一昨年の夏は会社にしつこく掛かってきて大変だったのもありますので、
少しでもそのリスクは下げる為に、姓は変える方向で検討しています。

>これを機会に、 御自立されて、新しい生活をお始めになるのもよいかも知れませんね。

再就職から半年たって仕事も落ち着いてきたので、今年の夏くらいまでには、
家を出て一人暮らしをしようとは思っていました。
しかし、今回はそれを諦めようと思っています。
理由としては…結局は金銭的なことで、母の借金を返すためです。
父の借金を返すために、母が別の支払いが余り出来ずにいた状態で、
それなりの額はあるようです。(父のに比べるとささやかですが
それに妹の大学の学費もありますね。
それを少しでも補うために、一人暮らしをする金があるなら家計に回す方が良いだろうと思っています。
上の妹も今年で就職しますし、家に給料を入れるのは同意見です。

折角頂いたお言葉に反発するような意見で申し訳ありませんが、
今のところこのような感じで考えています。
しかし暖かい言葉をいただけて本当嬉しい限りです!
本当にありがとうございます…!!

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す