今日も餅三昧でしたー

フィロ

お餅はやっぱりきなこ餅です…!
コロ

こんな時間に餅か…?
ホルー

…というか昨日は餅はもういいとか言ってなかったっけ…?
フィロ

いえ…お餅がフィロを呼んでいたので…。

昨日はもう良いやと思ったけど結構飽きないよね餅って。
昼食に餅、おやつに餅、夜食に餅。


ホルー

僕はお餅は醤油とかお雑煮で食べるほうが好きだけどなあ
フィロ

え!でも…
お餅はきなことかお汁粉みたいに甘くした方が美味しいですよ…!
謎猫

いやいやちょっと待てー
餅は焼いて何も付けずに食べるのが一番だろー!!

フィロ

ホルー

ええ!?
コロ

…ここ数年…本当に食事に何も付けないのが好きだな…。
謎猫

あの餅自体のほのかな甘味が何とも言えないのさー
フィロ

ちょっと待ちなさい…!
きなこやお汁粉を差し置いてその食べ方は許せませんよ…!
ホルー

いやそれはフィロが甘党なだけじゃん
コロ

…餅くらい好きに食べれば良いだろう…。

餅も何も付けない方が好きです。
身近にはこの味に誰も同意してくれる人がいません。
…誰か同志はいないのか…!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。