おみくじー

大吉

フィロ

初詣のおみくじ――
大吉でした!
アーリィ

僕も大吉だよ!
ルーリィ

ぼくも~

数年ぶりの大吉。
やはり去年や一昨年に比べて運勢はあがっているっぽいね。良かった…。


ホルー

1回くらいは凶とか出してみたいと思わない?
フィロ

え…凶ですか?それはちょっと怖いので遠慮したいですね…。

コアラ

所詮おみくじに書いてあることなんて迷s――
フィロ

現実的なことばかり言わない下さいよ…!
占いとか信じたって良いじゃないですか…!
ホルー

でも珍しいものって見てみたいと思わない?
フィロ

そう言われると…
でも凶は怖いです…。

占いは信じたい人です。
でも凶を一回は拝んでみたい珍しいものみたさ。


ルーリィ

ねえねえフィロ~?
フィロ

…何ですか?
アーリィ

小吉と吉ってどっちが良いの?
フィロ

…えぇっと…?
小吉は小さい吉だから吉の方が――
良いのでしょうかコロ?
コロ

縁起の一般的な並び順としては――
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶
更に細かくすると――
大吉、中吉、小吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
フィロ

…なので吉は小吉より良いらしいですよ。

アーリィ

ルーリィ

おお~

毎年わからなくなる吉の順番。
それより大凶が本当に存在するのかちょっと疑問だったりする。
場所によってはあるんですかね?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。