やっと払い終わるー

みかん缶詰

失業給付金が入ったよー
コロ

正確には失業給付金ではなく就業手当てだな…。
フィロ

でもなんだか今更って感じですよね…。
みかん缶詰

一番金銭的に辛い時期に給付を貰えなくて余裕が出来てから給付されるってのも何だかねー
ホルー

まぁいいんじゃない?
お金入ったんだし
コアラ

それで…幾ら入ったのですか…?
みかん缶詰

んーざっと10万ほどー
フィロ

ええ!?そんなに!?
コロ

…しかしまだ年金や健康保険の未払いがあるからな…。
ホルー

あーそれじゃあそっちに回すしかないよね
コアラ

…ちっ…
みかん缶詰

おいこらコアラ舌打ちするなー!

トライアル雇用での就職の場合は3ヶ月のトライアル期間が終わるまで給付を受けれないのです。
金銭的に辛いから給付を申し込んだのに3ヵ月後って何だろうね。会社都合での退職だったのに。
いや実際期間終わって1月経ったから4ヵ月後の給付っす。
…ともあれ給付を貰えたのはありがたい。これで年金と国保が払い終われるよ…!!
ありがとうハローワーク!ありがとう国!

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す