ガムのカロリーってー?

フィロ

食後にはキシリトールガムを噛みましょう!
虫歯予防ですよ!!

アーリィ

ルーリィ

はーい!
ホルー

…ところでさ…
ガムってカロリーあるのかな…?
フィロ

えぇと…。
あ…パッケージにカロリー載ってますよ。
ガムにもカロリーはあるらしいです。
コロ

まぁ甘味料や添加物も入っているからな…。
フィロ

…あれ…?
この表記されてるカロリーって呑み込んだときのものなんでしょうか…?
噛むだけの数値なんでしょうか…?
ホルー

あっ…そういえばそうだね…!
コロ

ガム自体は人体で消化されないからな…。
ガムだけならカロリーは0だ…。
つまり呑み込もうが呑み込むまいがカロリーは変わらないぞ。
フィロ

チョコレートで溶けたガムならどうなんですか…?
コロ

どちらにしてもガムの成分は変わらない為、消化はされないな…。

仕事や運転中の居眠り防止にガムはよく噛みます。…虫歯予防はオマケさ…!

最近「気になったから調べてみた」ばかり書いてるよ…。
私生活に日記にするようなねたがないってことですさ…!
平凡で良いのさー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。