ΜΑΓΙΑ作品説明

謎猫

さてー本日完成(という事に)したΜΑΓΙΑの作品説明をしたいと思いますー



謎猫

まず機能としては以下な感じッスー



①タイピングゲーム
②アクションゲーム
③単語登録機能(文章も可能)
④ランキング機能

フィロ

ΜΑΓΙΑはアクション+タイピングのゲームになります。
何故タイピングにアクション要素を付けたかと言いますと…


謎猫

なんとなくー


フィロ

アクションゲームが混じっているとはいえタイピング…正確には単語学習ゲームなのでアクション要素は弱めです。
ちなみに此処はギリシャ語学習サイトでもある為、言語はギリシャ語をサポートしています。
一応英語も使えますが英単語データベースが無い為、デフォルト以外の出題内容は手入力で設定して頂く必要があります。


謎猫

単語設定は面倒かもだけど単語の反復タイピングはかなり効果的かとー
需要があれば英単語DBも作っても良いけど遊んでくれる人はいるんだろーかねー


フィロ

まぁ…ゲームとしてはイマイチなところもあるかと思いますしね…
そもそも中途半端な完成度ですし。


謎猫

まー確かに次に作る機会があればもうちょっとアクション面を強化したいところだねー



謎猫

さてー次はゲーム内についてですがー


フィロ

何故かフィロが魔法を使って謎猫達を駆除するゲームです。
自分を敵キャラにするなんで何ですかコノ人。


謎猫

雑魚キャラ万歳ー!


フィロ

フィロが使える魔法は3種類となります。
火属性、水属性、風属性…呪文(タイピング)の長さに応じて威力が変わります。


謎猫

魔法はもっと種類を増やしたかったがワタシの画力と表現力では無理でしたー
後々増やしたいとは思ってますがー


フィロ

魔法に属性があるという事ですので敵キャラにも属性があります。
火、水、風…そして無属性。
敵の属性は色で表しているので見ればわかると思います。


謎猫

属性を持つキャラには同属性の魔法が効かないということになっておりますー
まー1つの単語だけでクリア出来ない様にする為の配慮ッスー


フィロ

とはいえ2つ単語を覚えればクリア可能ですよね。


謎猫

まーそこは沢山の種類の単語を使ったほうが得点が高くなるようにしているからいんじゃないかなー?



うわ説明になってない!…が…ま、いいか(殴
しかし見れば見るほど課題だらけだこのゲーム(汗
それにしても遊んでくれる人がいれば良いなあ…。

『ΜΑΓΙΑ作品説明』へのコメント

  1. 名前:MUGEN 投稿日:2007/10/08(月) 17:30:49 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    本日に訪問させていただきました。
    実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blog.livedoor.jp/mugen001/
    …ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
    http://www.rmt-trade.com   
    これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。