はつじさくけっこー

謎猫

PC修理の見積もりが遅くて待ち切れなかったから故障PCは半自作PCにする事に決定したー


ホルー

ええ!?
やっぱり実行するの!?


謎猫

ふふー
もーマザーボードは買ってあるぞい178000円也ー


ホルー

あ…思ってたよりお手軽な価格で。


コロ

手軽か…?


ホルー

でもこれPCI-E x16のソケットが離れてるからSLIは使えないね。


謎猫

我輩はゲームしないしー
デュアルディスプレイの為にグラフィックボード2枚使ってるだから関係ないっすー



謎猫

取り合えず新マザーボードが故障PCのケースに取り付けられるか確認ー!!
おおおおーえいさー!!


コロ

なんだその微妙な掛け声は…


謎猫

おおサイズは適当に買ってきたわりにピッタシだー!?


ホルー

でもネジ位置が合わないから固定が出来ないね…。
CPUにつけるヒートシンクもだいぶ形状が違うから付けれないね。
…あと背面に出る端子が一部外に出てないよ。


謎猫

うーむーやはりメーカーPCだからなー
溶接されてる部分もあるから移動もできないしー
背面は鉄とプラスチックを削る必要があるなコレはー


ホルー

どうする…?
削っちゃう?


謎猫

…んー…削ると金属粉が恐いしなー
なにより概観がねー
やはりケースも買うかー!!


ホルー

…もうここまで揃ってるならそっちがベストだね。


コロ

ケースも買うとなると電源等も必要になるのではないか…?


謎猫

そーだなー
ケースの他にー…電源ユニットとー…あとヒートシンクとファンも必要かなーやっぱしー


コロ

出費がかさむ一方だな…


謎猫

そだねー
これってもー半自作じゃなくてパーツ転用しただけの完全に自作だよねー



取り合えずメインPCの問題は明日までに片付ける!!
PC内部の写真とかも表示させたかったが愛用の画像編集ソフトがこっちでは使えないので今回は画像なしでー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。