かじゅあるめんせつー

フィロ

昨日言ってた面接の服装について知り合いに聞いてきたんですけど…。
会社側が私服を指定したなら私服で行った方が良いみたいですよ。
ここを無理にスーツで行くと協調性に欠けると判断されかねるみたいですし。


謎猫

何だとー!?
熊が誰からこんな話を聞いてきたっていうんだー!?
その首のリボンは伊達じゃないって事かー!!??


フィロ

いや…あの…聞いてます?
企業面接とかに詳しい方に聞いてきたんですよ。


フィロ

私服については派手過ぎなければ基本的にはOKみたいです。
それでもジーンズは駄目とか人によってまばらみたいですけどね。


謎猫

俺ジーンズとスーツしかねーよー
金ねーのにまた服買わなきゃならないのかー?


フィロ

まぁ…結局面接は人柄を主に見せる場所ですので服装より誠実な態度で臨めば大丈夫ですよ。


謎猫

まーもしかもするからジーンズだけはさけて安物の服を買ってくるよー
嗚呼出費が痛いー



(追記)
謎猫

うぎゃあー!!?
「面接 服装 私服 夏」で検索したら先日の此処の記事がばっちしでてきやがったー


フィロ

あー相変わらず妙なところで上位表示されますよね。
「めーぷるすとーりー」「こわいはなし」「コミックバトン」「巡回ロボット」は順位は下がったものの未だに1ページ目ですし…
一時期1番目だったのも疑問ですよね。


謎猫

あーもー本当どんな基準で並んでんだー?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。