こくほでぎゃー

謎猫

ぎゃー!!
国民健康保険の加入手続きしてきたー!!!


フィロ

手続きしたんですね。
これで怪我や病気をしても安心ですね。
会社倒産から4ヶ月も健康保険未加入で怪我や病気をしないかヒヤヒヤでしたよ。


謎猫

ぎゃーの部分はスルーかよー!?


フィロ

はいはい何ですか?
健康保険料払うお金がないとかですか?


謎猫

半分正解ー
実は加入手続きはしたのだが未加入期間も遡って払えと言われたー


フィロ

あらら…。
病院行ってなくても払わないといけないんですね。


謎猫

健康保険と年金合わせて1ヶ月3万としたらー
4ヶ月分で12万払わないとー
あうーまだ仕事見付かってもいないのにどーしろとー


フィロ

まぁ…すぐに全部払えって事はないでしょう。
とりあえず健康保険に入れただけでも良しでしょう!


にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す