あわれみー

謎猫

ハローワークで仕事探し中ー
会社が倒産して更に3ヵ月後に派遣先が業務撤退で強制契約終了で現在仕事がない旨を担当の方に話した時の哀れみの眼ー!
HAHAHAー!
我を哀れみ給え人の子よー!!


フィロ

自分で言って哀しくないですか?


ホルー

哀れんで欲しいのか不幸自慢か判らないよね。
…というか暗すぎるよ最近…!


フィロ

そうですよ…。
暗いからどんどん人がここを避けちゃうじゃないですか…。


謎猫

俺のせいじゃねー!
社会は厳しいんだー!!
ついでに言うと今所属の会社の離職票は発行に1ヶ月かかるとー!!!


ホルー

嘘!?そんなにかかるの?!!
最初にいた会社は1週間くらいだったじゃん!


謎猫

うをー今月収入0なのはともかくー
離職票ないんじゃ来月も失業給付金貰えないんじゃんかー
仕事決まらなかったら来月も収入ねーよー
貯金もやばいよー!!
俺に首くくれというのかー!!


フィロ

だ…大丈夫ですよ!
世の中もっと大変な人は沢山いますって!!


謎猫

…それはフォローかー?


フィロ

あぅぅ…。


にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

コメントを残す