写真管理

謎猫

写真管理用のシステム完成ー
機能は以下の通りー


Webアルバムとの連携
・Webでの編集作業
 →ページ表示数変更
 →カテゴリ/フォルダ/ファイルの表示/非表示切り替え
 →タイトル/コメント更新
 →画像アップロード
 →カテゴリ/フォルダ作成
 →カテゴリ/フォルダ/ファイル名変更
 →カテゴリ/フォルダ/ファイル表示順変更
 →カテゴリ/フォルダ/ファイル削除

コロ

まとめるとブログのようにWeb上で写真の管理ができるといったところか。
今まで使っていたWebアルバムはローカルでテキストファイルの作成と画像リネームが必須だったからな。


フィロ

…でもこういうのって作った本人しか使えませんしねえ。
そもそもシステムというのは大概外からは中身が見えませんし。


謎猫

んー
一応PHPファイルを配布するつもりではあるけどー
そっちは誤動作がないのを確認して万人向けの操作方法にしなきゃいけないからちょっと後になるかなー
あ、もちろんPHPが使えるサーバーでしか使えないけどー


謎猫

でも他に作りたい物あるから後回しになる可能性大ー


フィロ

後回しにしたら内容忘れてしまいますよ。


謎猫

まーなんとかなるさー
あ、使いたいという人が名乗り出たら速急に対処しやすー
ちなみに動作確認が取れている環境は「Apache/2.2.4 + PHP ver4.4.6」なのでー


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。