むしょぞくー

謎猫

勤めてる会社が潰れちゃったー
あははー


フィロ

何を朗らかに言ってるんですか!!
一大事じゃないですか!!


謎猫

大事だねー
転職して半年で無職っすかー


フィロ

ええ!どうするんですか!?



コロ

…で?
それだけ落ち着いているんだ。
別の職の当てでもあるのではないか?


謎猫

へいー!勿論でさー!
あ、ちなみにこれマジで実話なんでー
オチとかないからー


ホルー

ということは本当に会社潰れっちゃったってこと?


謎猫

はいー
3/15にいきなりモノの見事に消え去りましたー
まーちょっと前から不振な動きがみられたからさー
そこまで驚きやしなかったさー


フィロ

…それで…
肝心な次のお仕事はどうなるんですか?


謎猫

あっはっはー
今の職場で同じ条件で派遣ー


ホルー

………どういうこと?


謎猫

別の派遣会社にそのまま移行になってー
我々は今までとほぼ同等の状態維持ー


フィロ

………あー
派遣会社だから出来ることでしょうかね。


謎猫

まーといっても今時点では次の会社との契約も何もしてないしー
簡単なことしか聞いてないから確実なことは判らないけどねー
でもまー今いる派遣先が超人員不足だから派遣会社が駄目なら臨時で雇ってくれるのではないかと期待ー


コロ

今のところ働き口に困る必要はないのだからそこまで不安になる必要もあるまい。


ホルー

…そうかな?
うーん…そうかもね。



フィロ

…ところで3/15に会社が潰れて、現状次の会社との契約はしていないんですよね?
今どこの所属になるんですか?


謎猫

さー?
だから今無所属状態なんだよー
といっても今日も普通に働いてきたけどねー


『むしょぞくー』へのコメント

  1. 名前:朔夜 投稿日:2007/03/18(日) 03:40:05 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    はいぃ( ̄■ ̄;)!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。