あくまのしょぎょー

謎猫

PCが起動しなくなった経緯について話させて頂くー


コロ

別に興味ないから結構だ。


謎猫

………事の発端は「Daemon Tools」という仮想ディスクソフトがWindowsVistaに対応してないっぽいから別のソフトに乗り換えようとアンインストールを試みてからだったー


フィロ

あ、無視した。
というかまだVista諦めてなかったんですか。


謎猫

「Daemon Tools」をアンインストール完了ーと思ったら何てこったー
Nortonにエラー発生だとー!!
PC再起動しても直らねー
Windowsの復元機能でアンインストール前の状態にしたがー直らないー!!
更に前の状態まで復元を試みたところブルースクリーンが出てOSが起動しなくなったー
セーフモードでも起動しないだとー
ぬーこうなったらOSの上書きインストールだーうわーインストール途中で止まるしー


ホルー

よく直ったもんだね。


謎猫

いやー流石我輩ー


フィロ

呆れてるんですよ。


謎猫

ともあれー
上書きインストールは無理っぽいからDドライブに新規インストールしたー
なんとー普通にインストールできたぞー
よしじゃあこれでCドライブをチェックディスクで検査だー
うわーエラーないしーやっぱ別ブートからじゃ検査は無理かー
まぁしょうがないーと思ってCドライブを初期化したところ正常にインストール起動ー現在に至るー


コロ

最後にあっさり諦めるのがお前らしいといってはお前らしいな。


フィロ

でもデータは消えっちゃたんですよね。


謎猫

いやいやー消えたのはインストールしたソフトの設定とかだけだしー
ハードディスクは細かくパーテーション切ってるからインストール必要ないソフトの設定も残ってるしー
もちろんフィロの村のファイルも無事ー
というかこの俺様が定期的にバックアップを取っていないとでもー
インターネットとかメールの設定は仕事でやっているからお手の物だしー


ホルー

変に用心深いね。


フィロ

そういえばこの前買った自転車に鍵を2つ3つ追加しようか迷ってましたよ。


謎猫

という事で今後「Daemon Tools」は使わねーぞー
調べてみたら結構PCに不具合を起こしやすいみたいだしー


ホルー

デーモン…悪魔のツールだしねえ。


コロ

「daemon」は「悪魔」ではなく「守護者」という意味なのだがな。
「悪魔」は「demon」だ。


謎猫

ええーマジっすかー
「デーモンツール」の読み方で広まってるけどー
でも「守護者」でももーつかわねーぞー
「Alcohol 52%」を入れたからなー
というか元シェアウェアだけあってこっちの方が断然使いやすいしー


フィロ

無茶な使い方だけはやめて下さいね。


『あくまのしょぎょー』へのコメント

  1. 名前:verizon wireless 投稿日:2008/03/05(水) 22:25:57 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    verizon 谿コ縺励※縺?↑縺?ァ√◆縺。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。