巡回ロボット対策

あまりにも検索エンジンのロボットが1日に何度も同じページに巡回してくるのでアクセスカウンターに少し細工したっすー
まぁ自分で作ったカウンターだから出来ることだけどー

Googlebot
msnbot
Yahoo! Slurp

この3つからのアクセスだけ別に記録するようにしたー
いやーお蔭様でアクセス数激減ー
アクセス数の大半がロボットだったからね。
ロボットが来る分には有難いのだがー
ヤフーが1日に同じページに20回近く巡回してくるのはなんでだろー
MSNなんて3日くらいに1回なのにねー
しかし検索してみるとYahooではなかなか見付からず
MSNでは意外と上位に出てくるという。
どういう基準で巡回してるんだろー?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。