さんかくー

「三角」という地名をどうしても「さんかく」と読んでしまう数学脳なワタクシー
それは単に国語力がないだけです。

「三角」=「みすみ」

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

『さんかくー』へのコメント

  1. 名前:aimotokiyotakaba 投稿日:2006/08/24(木) 08:00:16 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    三角は、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が、上陸したところですね。
    九州に初めて足を降ろしたところだったのか知ら?
    浦島屋という旅館に泊まったのだそうです。エッセイにあったと思います。
    浦島屋は、今、復元されているのですよね。
    行かれたことがあるのでしょうか。

コメントを残す