新パソ

ふっふっふー
ようやく新パソがきたのだー
ああーなんだかショック受けてますが…
わからないこともないですけど…
ネットで注文したため…
パソコン自体の大きさを把握していなかったー
でも流石に前のパソコンの5倍近い大きさのパソコンが来るとは思ってませんでしたねー
置く場所がー置く場所がー
まー性能はものっすごく良いから善しだがー
でも大きさに比例して騒音も大きいですよ!
そのあたりは音楽流して誤魔化してやるー!
高かったんだしー
高すぎですよ…
分割で一万五千円の3年払い…
ふっふっふー
しかし処理速度は前の数倍…いや数十倍!!
ペンティアム(R)エクスなんとかというCPUで仮想的に4つのCPUを持っていることになり並列処理にとても優れているのから音楽流しながらネットを徘徊しつつFLASHの製作なんてのもお手の物ー!!現にDVD見ながら前パソコンのデータを転送しながらBLOG書いてるが早い早いー!転送なんかあっという間ー!
でも煩いしスペースとる。
ぐはっ

『新パソ』へのコメント

  1. 名前:aimotokiyotakaba 投稿日:2006/01/21(土) 11:28:59 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    新パソ、いいですねえ。
    私は、iMacG4 を使ってます。近々、G5に買い替えたな、と思ってました。ところ、アップルコンピューターは、予想と違い、今年初頭に、iMacをintel化してしまいました。うへぇー。速くなったの声もありますが、不安が勝って。
    フィロさんのPC は、どんなものでしょうか?
    「インテル? エクステンデッド・メモリ 64内蔵PC」で、グーグル検索すると、
    http://www.hpc.co.jp/B-IA642/IA642-SS.html
    このページの、個人向けスーパーコンピューターが出てきました。
    あれ、これは古い物か。

  2. 名前:フィロ 投稿日:2006/01/21(土) 18:38:00 ID:589fc6ab0 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    インテル(R) Pentium(R) プロセッサ エクストリーム・エディション 840
    でした。パソコンはDELLのXPS600です!
    PCの容量は流石に価格調整のため最小容量の160GBになってます。それでも前の約10倍…最初に持ってたやつなら約100倍…
    メモリは1GB…
    グラフィックカードも256MBの2枚組だったりしてます。
    DVDの読み書きはもちろん、SDカードなどがアダプターなしで直接読み込めます。
    …その分体が大きいです。
    箱が廊下の幅ぎりぎりありました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。